2016年03月24日

最近強く思います

議員の政策や主張を実現させるには、議会質問だけでなく、予算上の裏付けに至るまで、行政側との粘り強い折衝や交渉の努力があって出来ることだと思います。

質問や提案をして、どうしたら関心を持ってもらい、要望した事を実現させることができるのか、苦労する所です。

なので、同じ思いの会派等の存在は、とても重要だと思います。
より多くの思いが集まってこそ、実現できるのだと思います。

提案した事を、要望した事を、実現するには大変なのです。
議会で、多くの議員に協力してもらい、市民の為に実現させる。
それって、最も大事な事だと思うのです。
その為には、常日頃から人件関係を築き、信頼してもらうこと。

議員は、全員それぞれに沢山の方達から支援してもらい当選をされました。皆、八千代市を思っています。

だからお互いに、議論はしても良いけど、人間関係を築くことも大切だと思います。

そんな事を、最近強く感じるんです。

今回私は、議会の方達のお陰で、萱田南小学校の大規模なジュータンの張り替えの予算を修正案に組込んで頂き、保護者の皆さんからの要望を叶える事が、出来るようになりました。議会の提案した修正案のお陰です。ありがとうございました!もちろん、アレルギーを持ってるお子さんにとって、この件は、命に関わる事にもなるのです。
その事を理解して頂き、賛同してもらいました。
又一つ、要望していただいた事が、実現出来て感謝です。
posted by 正田ふみえ at 01:42| ブログ